修理を依頼される前に以下のことをご確認ください。

リモコン、操作スイッチをONにしてもお湯が出ない

①電源コンセントが抜けていないか確認してください。
②電源コンセントの抜き差しを行ってください。

給湯器が点火しない

お湯の出湯量を多くしてください。

リモコンに[11][12][111][112][113]のいずれかの数字が表示されている

リモコンを切にして、再度点火操作をしてみてください。
※他のガス機器も点火できないときはガスが止まっていますので、「ガスメーターの復帰の手順」を参照してください。

それ以外のエラーコードはユニオンガスへお電話ください。

リモコンに[032]が表示されている

浴槽の排水栓が閉まっていることを確認してください。

夏にリモコンの設定温度よりも熱いお湯が出る

給湯器に入ってくる水温が高くなる夏季に発生しやすい現象で、故障ではありません。

冬季に運転スイッチを切っているのに機器から音がする

凍結防止として機器に内蔵されているポンプが運転した場合に音が出る現象で、故障ではありません。

お風呂のお湯が追い炊きしても温まりにくい

フィルターのつまりが原因になることがあります。汚れを取り除いて様子をみてください。

<注意事項>お住まいの建物が賃貸住宅の場合

①備え付けのガス機器の修理に際しましては、修理費用の請求先をお伺いする場合がございます。

②大家様・管理会社様で修理業者を指定されている場合がございますので、事前に大家様・管理会社様へ修理手配を行う旨のご連絡をお願いいたします。

③官公庁様が所有・管理されているガス機器の修理に関しては、官公庁様にご確認をお願いいたします。

修理サービス連絡先のご案内

修理をご希望の場合は、下記の連絡先までご連絡ください。

(音声ガイダンスが流れたら「2」をプッシュしてください)

営業時間外で、ガスくさい、ガスが出ない等の緊急のお問い合わせは、下記の連絡先までご連絡ください。